(ブログネタ)道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする?
ブログネタ:道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? 参加中
私は人に聞く派!
行動パターンによりけり・・・なんだけど、自分だけで行動してる時は聞くことはないんだけど、自分以外に人と行動してる時は聞くことがほとんどかな。
自分だけ・・・だと、多少道をそれてしまっても、「ま、いいか」と思うし、時には思わぬ発見もあったり・・・だから、それほど気にしないんだけど、他の人と・・・なると、そういうわけにもいかないからね。
人に聞く時って、人に道に迷った周辺の地理に詳しい人かどうか・・・を判断しつつ、声をかけてるんだけど、もしいれば・・・の話になるけど、荷物が少ない状態でベビーカーを押してる人か、軽装で子供と歩いてる人がいたら、まずその人に聞くかな。
ベビーカーだけで遠出する人はいないだろうし、もし多少の遠出になれば、それなりに子供用の荷物があるから・・・というのがその理由。
これ、意外に使えるワザだと自分的には思ってるんだけどね・・・。
