塩麹で浅漬を作ってみた | Dream Catcher

塩麹で浅漬を作ってみた

昨日買った「塩麹」を使って、キャベツの浅漬けを作ってみた。


キャベツを3枚ぐらいを適当に切って、ビニール袋へ入れ、そこへ塩麹をスプーン2杯程度。


あとは適当にもんでから、冷蔵庫へ。


で、完成したら、こんな感じに。



Dream Catcher-DSC_4230.JPG


食べるまでは2時間ぐらいだったけど、イイ感じに出来あがったような・・・。


市販の塩麹は、手作りのものに比べてしょっぱい・・・みたいなことが、いろんなサイトに書いてあったから、少し量を抑えめにしたんだけど、もうちょっと入れても良かったかな・・・。


今度は、他の野菜でも試してみようかな。