先日、初めての古民家&砂浴に行ってきました🏖


会社の自然食仲間と千葉の古民家に泊まって、海岸での砂浴


泊まった千葉の茂原にある古民家も、とても素敵で、まさに田舎の自然暮らしを体験出来ました✨オーナーさんも色々と丁寧に準備を整えてくれて、是非また行きたい場所でしたー





砂浴は、日中は暑すぎるので、朝7時から浜辺に行って埋まりましたー🦀

古民家から浜辺までは、車で25分ほど


掘って、掘って、熱い💦


砂浴ベットの掘り方は、次の動画が参考になります。

掘り方、勉強しておかないと結構大変です😗



皆で1時間ほど砂浴して今回は終了ー

本当は数時間から半日ほどやる方が良いらしいのですが、真夏はちょっときついですね😓

もう少し涼しくなってからが良いかもです🌈




砂浴のデトックスは、砂の圧力や温度もありますが、砂の微生物が身体の毒素を出してくれるというのが面白いところ😌微生物に食べられてる実感はなかったですが、、🦠

砂に埋まることでアーシングの効果もあり、電磁波のデトックスも出来て◎

浜辺で勝手にやるので料金も0円


高い健康法ではなく、定期的な砂浴と運動で、身体のメンテナンスがかなり出来る気がしますね😚


グレートリセットに向けて、現在のシステムが崩壊していく中、自然と共生いく人々の間では、こういった方法が、より広まり、発展していくんですかね🤔




合間に趣味のサーフィンも出来て最高の時間でした😆

最高の時間と体験に感謝✨✨✨ありがとうございます