余命宣告されて、趣味の車をいじっています。後に乗り継いでくれる人のことを考えてというのではなく、私がこの車にしてあげたかったことを残したくはなかったのです。本当は、リタイア後に手を入れながら永く付き合っていくはずでした。

未だ、手付かずの車やバイク達もいます。車好きにしか解らないと思いますが、65になったらとか、70になったら似合う乗り方というのも出てきます。そんな付き合い方を描いていました。


趣味の車は妻が乗れないような車ばかりで、息子も全く興味がありません。いつかは朽ちていくのでしょうが、ギリギリまで乗っていこうと思っています。

正直に言うと、もう少しの間、乗れる体調でいたいです。