昨年12月から今年3月29日まで月額980円のFuluを契約していました。
今月27日支払いの明細をチエックしていると解約したはずのFuluがなぜか4月11日の日付で発生しています。
けっこう丁寧なかたでもクレジット明細はチエックしないという方が多いのですが、きちんと見てみると
先方からの請求漏れもあり、退会したもののまだ請求きているものもあり、金額が大きいのでしっかりチェック
することは、毎日の生活でこまごま節約する以上の効果があります。
結局、原因はこどもが不用意にとったアカウントと2重に申し込んでいて残る一つが解約になっていなかったことが判明しました。
3月、4月、5月と一度も視聴することなく料金だけ発生orzとカスタマーセンターの方との電話で何とかなりませんか?とお聞きしました。
いったん解約して電話を切ってしばらくすると、Fuluのさっきの担当者から電話があり今回のみ返金いたしますとのことでした。
こどもがつくったアカウントであること。一度も解約してから視聴していないことからの配慮でした。
最近カード、口座、などもリストラ(断捨離)していっています。
こうして頭の中を整理して身軽に無駄なく備えておきたいです。
今日もお読みくださりありがとうございました。