何しよう? | ほたるの庭

ほたるの庭

いつの日かあなたと絵日記ながめて微笑む






またかあ傘




関東の梅雨明けは、いつになるのでしょうねタラー







今朝は、ちょっと霧雨っぽいけど





庭んぽどうする?






おそとであそぶ音符





という事なので




少々濡れますが、朝のうさんぽルンルン






おなかもすいてるの




空芯菜のつまみ食い音符










そうそう。




昨日、庭で蝉さんが羽化しました。





庭んぽをしていると、バサバサと音が聞こえてきたので



見に行ってみると












ほーちゃんのお尻に踏まれて、ここにいるよ〜アセアセ




と、焦っている蝉さんがいましたガーン






パパイヤの葉っぱの裏に抜け殻がありましたよおねがい







蝉さん、触ったりは出来ないですが




夏を感じられて好きです。










さて。





先週、やっと主人が長火鉢の蓋を作ってくれましたキラキラ








夏の間は火鉢を使わないので




埃が入ったり、灰が舞うのを防ぐ必要があります。









ベニヤを貼り合わせた安い木材に




柿渋と蜜蝋ワックスを塗って




ズレないように内側に端材を打ち付けてもらいましたよキラキラ





冬になったら、またお世話になります。








これから夏が来ますが




夏至を過ぎて




日の出の時間がだいぶ遅くなってきました晴れ












日の入りも早くなって





仕事から帰ってから遊べる時間が少なくなってきますくるくる





ほーちゃんね、くらくなってもあそぶよ





暗いと危ないからダメおーっ!





日が短くなったら、朝のうさんぽどうしようかねぇ?






あそぶもん






仕事に行く準備や朝ごはんを先に済ませて




明るくなったら庭んぽしてから出勤かなニヤニヤ