体調は、回復傾向にあります。
あまり動くと疲れるので、いつも
よりのんびり過ごしています。


そんな中、渡鬼を見たり、鬼滅を
読んだりしていたら、何とその
つの中で内容が似ている所があり
驚きました。今書いていて気づいた
ど、「鬼」の字も両方に使われていますね。


両方とも「息子が病身の父親の
に、あまり好ましくない方法
金を手に入れ何とか凌いでいた」
いう所があったのです。


渡鬼は、
壮太が、おかくらの板前を辞め
てホストになり、部屋代や病身
の父親のリハビリのためのお金
を稼いでいた。
結局はおかくらに戻るのだけど、ホスト
の格好がなかなかお似合いだった壮太。
タキさんが壮太の働くホストクラブに
潜入した時、大勢のホストたちが出迎え
る様子がおかしくて、笑ってしまいまし
た。そのシーンだけを偶々覗き込んでき
た娘も大笑い。後で一緒に鏡の前で真似
しました。ジェスチャー付きで
「ようこそ!ブルースカイへ!」


鬼滅では、
狛治(猗窩座)が、やはり病身の
父親のために高い薬を買いたいが
貧しくお金がないためにスリをし 
ていた。
こちらは、狛治の命式をざっくりと予想
しました。遊びたいと思わない、一倍
辛抱のきく体、稀に見る、凄過ぎる身体
能力…きっと、あの星はあってあの星は
無くて…なんて感じに。


内容が全然違うドラマと漫画なの
に、このように似ている所がある
んて、それを1日のうちに目に
るなんて、面白い偶然でした。