七首まとめての発表です宝石白


上から順に…


❀君がため  惜しからざりし  命さへ

   長くもがなと  思ひけるかな

            藤原義孝

❀かくとだに  えやはいぶきの  さしも草

    さしも知らじな  もゆる思ひを

            藤原実方朝臣

❀明けぬれば  くるるものとは  知りながら

    なほ恨めしき  朝ぼらけかな

            藤原道信朝臣

❀逢ひ見ての  後の心に  くらぶれば

    昔はものを  思はざりけり

            権中納言敦忠

❀由良の戸を  わたる舟人  かぢをたえ

    行方も知らぬ  恋の道かな

            曾禰好

❀玉の緒よ  絶えなば絶えね  ながらへば

    忍ぶることの  弱りもぞする

            式子内親王

❀来ぬ人を  松帆の浦の  夕なぎに

    焼くや藻塩の  身もこがれつつ

            権中納言定家