本日は、勝間塾 九州・沖縄・韓国支部 skype夜会(9月・月例会前の部)
に参加しました。

毎月、20日に行われる勝間塾月例会
その予習をみんなでやろうと、できたトライブ(部族)
「勝間塾 九州・沖縄・韓国支部」

今回は平日に開催して頂き
数ヶ月ぶりに参加できました!

テーマは「対人スキル・コミュニケーション」

本日は、課題本についての感想

↓こちらの2冊


史上最強の人生戦略マニュアル [ フィリップ・C.マグロー ]

¥1,785
楽天

トライブ [ セス・ゴディン ]

¥1,260
楽天

トライブにつきましては
この、勝間塾 九州・沖縄・韓国支部も素晴らしいトライブですね。

皆さん九州各地で
それぞれのお仕事で
何かしらの、目的を共有する集団(トライブ)を作っていたり、作ろうとしていたり
作りたいと思って考えていたり
さすが皆さん前向きだなと感じました

職業も全然違う皆さんだから
新鮮な話しをお聞きできる事も楽しいです。


次回は、月例会後の部
私が司会進行をやることになりましたので
頑張らねばと思います!!