お越しいただき、ありがとうございますキラキラ

名古屋子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」で、スタッフとしてお手伝いさせていただいています「もっちゃん」と申します星
 
 会に参加したいけどなんだか不安タラー
ちょっと聞いてみたいなくるくる
そんな風に思われましたら、どんな小さなことでも構いません。こちらへ下差しお気軽にメールして下さいねイエローハート
メール     赤薔薇ピンクハートお問い合わせピンクハート赤薔薇     メール
 
こんにちはおねがい

12月16日は親の会でした。

午前中は最後のお便りの発送作業を行いました。
会の閉会にあたって、みなさんに伝えたかった思い、感謝の気持ちをみつほママ、まあ君ママ、私がそれぞれお手紙に書き留め、同封させていただきましたニコニコ
私達の心からの想いです。
読んでいただけたら嬉しいです流れ星

急遽お願いしてお手伝いいただいた天使ママさん、おかげさまで時間内に終わる事ができました。
本当にありがとうございましたおねがいラブラブ

この日は、久しぶりの開催ということで、近況報告から始まりました。

そして会の名簿でいうと立ち上げてまもなくの懐かしい天使ママが来て下さいました。

会ってお礼が伝えたかった‥‥
と言ってくださり、お心遣いもいただき、ホントにホントに嬉しかったですハート

会にみえると、いつもいつも子供さんへの愛の涙を流されながらも少しずつ少しずつご縁を繋ぎ、笑顔も増えていきましたね。
時間薬ではなく、痛み止めと言われたのがとても心に響きましたキラキラ

また、ある天使ママさんはスタッフも同じ子供を亡くした親なのに‥‥と。

それはよく言われる言葉です。
迎え入れる立場だからでしょうか。

でも、私達スタッフもみなさんと繋がり、自分だけではない。
最愛の子供を見送ってもみんな一生懸命生きている。
って、どれだけ生きる勇気や元気をいただいてきたかわかりません。
だから、今日まで歩いてこれました。
私達の方がありがとうございます、です照れ

やはり、会に参加される方は日が浅い方が多いです。
会でご縁が広がり、みんなそれぞれ気の合うお友達ができたり、悲しみと共に歩いていくことに慣れ、なんとなく日常を過ごせるようになってくると、会は最初の頃のように、それ程必要な場所ではなくなっていきます。
でも、心がどうしようもなくなった時に、来れる場所がある。
この会は自分たちの柱であり、その支えがなくなってしまうのは寂しいと言ってくださいました。

私も同じ気持ちです。

会に参加することがなくなっても、みんなの心の中心には会があるんだなぁと思えたことは、ほんとに11年間やってきてよかったなぁピンクハートって、思える瞬間ですニコニコ

だから、これからも一年に一度はみんなで会いましょうねラブラブ
楽しみにしています。

そんなこんなで、開催はあと3月の1回になってしまいましたアセアセ

お時間がありましたら、是非お越しくださいね。
たくさんの方に参加してほしいです爆笑
懐かしいお顔も見たいです。

お待ちしております⭐️



星心のままに 月の光の会星

3月13日(日)

詳細は後日

この日を持ちまして会は閉会となります。

みなさんのご参加をお待ちしております流れ星

 

会の代表のみつほママこと荒川淳子さんは、2019年1月より

グリーフケアCafe
「月あかりの道」を開催されていますお月様
大切な人を亡くされた方のための集いの場です。
子供を亡くした親の会は閉会になりますが、こちらは継続となりますので、是非お気軽にご参加下さいね。

グリーフケアCafe

月あかりの道


2022年1月30日(日)

13時30分~15時30分

南生涯学習センター 第2集会室


事前にお申し込みください⇒⇒⇒月あかりの道



 
 
星ホームページ宙とキャッチボール よかったら覗いてくださいねニコニコ星
 
 
 
 
 
流産、死産、小さなお子さんを亡くされた天使ママさんの会で群馬県で活動されています
 
 
いつも最後までお読み下さり、いいね!をありがとうこざいますラブラブ励みになり、大変嬉しく思います。
 
インスタもやっています。遊びに来てねニコ音譜