今日は変則のお休み

お墓参りに行きました。

先週行った時のこと・・・

私達はいつもお参りに行く時は、お花とジュースとお菓子を

持って行くんですお菓子はカラスが来るので持って帰ります。

でもジュースやお茶はお供えしたまま置いて帰り次に来た時にさげます。

なのに、あれ???

この前お供えしたジュースがないな~

誰かさげたのかな?でもいつも私以外さげないしな~・・・

ちょっと変な感じで帰りました。

そして今日・・・やっぱり何ひとつありません

28日の月命日に確か弟がコーヒー2本と私が三矢サイダーをお供えしたのに・・・


えっ~~~~~~~~~~!!

やっぱり盗られてる・・・そんな人いるの?・・・

もうビックリするやら腹だたしいやら・・・信じられない

そうじをし、お参りをしながら思った。

飲み物を盗る人は、手ぐらい合わせて「いただきます」ぐらい言ってるだろう。

炎天下の中、供えてある飲み物。腐ってないんだろうか。

子どもの日のミニこいのぼりを幼い子供のお墓に飾ってあげたヒロ。

ヒロが飲んでいいよってあげてると思えば腹も立たない・・・

いつも美味しいものがあると「おっかぁ食べやあ」って

自分より私のことばかり気遣っていたヒロ。・・・そう思おう。

でも夏になるから、お腹こわさないでね~~~~

20130601165810444.jpg

仏壇の前に弟に台を作ってもらい、天使コーナーを作りました

20130601_022844.jpg