今日は仕事はお休み。

昨日仕事帰りの車の中いつものように

ヒロと話をしながら帰ってきた

「ヒロ~明日は晴れるといいね~」

そして今日雨もやみ

いい天気でとってもあったかい日になった。

ありがとう~

お墓に行くとお花が手向けられていた

メッセージブックを見てみると

ヒロの友達が何人もお参りに来て下さっていた。

ホントに嬉しい・・・

何よりヒロが一番嬉しいよね

嬉しそうに微笑むヒロの顔が浮かぶよ・・・

お墓に魂がありそこに眠っているわけではないが

そこはその人を想い来て下さる方とヒロの

想いがひとつになり、ヒロもその時は

ちゃんとそこに来ていて共に同じ時を過ごす・・・

だからきっと楽しい時間を過ごせただろうな~

よかったね~ヒロ。

みんな忘れずにいてくれてわざわざ来てくれて。

心からありがとうございます。

そしてもうひとつ嬉しい事が・・・

ヒロと小さい頃から中学2年まで仲良しで

引っ越してしまった友達がフェイスブックで

友達からヒロの事を聞き、今日私にメッセージ

をくれた。お墓にも行ってきます、と

言ってくれて本当に嬉しかった。

私はフェイスブックはヒロの友達と

繋がっていられるためにやっているようなもので

こうやってまた一人繋がることが出来て

ホントに嬉しい

みんなありがとう。

これからもどうかヒロのこと・・・

忘れないでいてやって下さい

IMG_201301250737.jpg

そして、娘と娘の友達からのヒロへのプレゼント

IMG_2013012534525.jpg

心がポッカポッカ暖かくなり感謝の気持ちで一杯の日でした。