今日は名古屋子供を亡くした親の会

心のままに 月の光の会の集まりでした。

悲しいご縁だけれど、初めての方にお会いすると

何故子供を亡くされる方がこんなにいるのだろう・・・

と思います。

でも、私たちにできること・・・

決して偉そうなことは言えないけれど、まだ日の浅い方に

自分の過ごしてきた道を、そして私の場合は

ヒロが大空さんへ伝えてくれた真実を、そのまま

お話することだけなんです。

だれかに話しを聞いてほしかったり、みんなこんな過酷な現実を

どう生きているのだろうかと話を聞きたかったり

藁をもつかむ思いで会にお見えになった方々に、少しでも

光を感じてほしくて・・・

自分が孤独感の中で、生きてく術を見つけられたように

一緒に行歩いて行こうと伝えたくて。

少しだけ先を歩く立場として、悲しみは無くならないけど

悲しみと一緒に少しずつ進んで行けるよって伝えています。

ヒロは大空さんにあちらからいろんなメッセージを送ってくれています。

(大空さんのホームページ)
http://susanoo1948.blog.fc2.com/

大空さんと私はお会いしたことさえありません。

私がヒロを亡くしてからずっと精神世界の真実を学ばせて

いただいていた、ただの読者です。

ブログにもたまにコメントさせていただいたりしていました。

ある時大空さんが私のホームページ

宙とキャッチボール
http://onelove1128.web.fc2.com/

に来て下さり、そこでヒロの写真を見て何日かにわたってメッセージを受け取り

お伝え下さったのです。

(こちらの記事です)
http://onelove1128.web.fc2.com/newpage23.html


今日は初めてお会いしたのは一年ほど前。

その時から初めて会った気がしなくて、なぜかいつも気になる・・

その方と一緒でした。

会の途中から(あ~~、Aちゃんをギュ~って抱きしめてあげたいなあ~)

なんだかわからないけれど、そんな気持ちでいました。

会も終わりに近づいたころ、Mママがセッションをしてくれました。

そして驚くことに、私はAちゃんとペアになり、ぎゅ~って抱きしめることになったのです。

もう、鳥肌がたちました。自分でも(えっ~~~!?)

でもすぐに理解できました。

Kちゃんだね・・・Kちゃんがママを抱きしめてあげたかったんだね。

Kちゃんありがとう

いつも偶然はひとつもないです。いつも子供達はいろんな方法で

大好きなお母さんを心配し、いっぱいの愛を送ってくれるんです。

悲しみにくれて毎日泣いているお母さんをなんとか生きて行けるよう

一生懸命応援してくれています。

あちらにいる子供達の愛はほんとに大きくてあったかいです。

ありがとう・・・

ありがとう・・・

81b1HZv9hqL__SX425_.jpg