出掛ける二日前、「お母さん、木曜日休み?」

「私も休み」

「ちょっと遠出してどこか行こうか」

ホントは、山梨の「天使の森」に行こうと見ていたら

閉館していました・・・

・・・そんな娘の一言で決まった伊勢ぶらり旅 

朝起きたら雨・・・

おまけにナビの設定ミスでほとんど一般道の誘導・・・

めちゃくちゃ時間をかけて到着。

でもお天気はすっかり快晴

初めての伊勢

何度も行ってるお友達に聞いたり、雑誌を見たり・・・

でもでも伊勢、満喫しました

20130804010518237.jpg

娘が行きたいと言うので、せっかくなので夫婦岩に行きました。

このにわとりちゃん、伊勢神宮のお札を買う所にいました。

不思議過ぎて思わずカチャ!

こんな高い所でじっとしてるんです・・・

不思議・・・

帰りの夕日が綺麗すぎて・・・

20130804010741893.jpg

絶対食べたかった夏季限定、赤福氷・・・おいし~~~い

松坂牛の串。

20130801_150327.jpg

真っ先に食べた伊勢うどん。

もちもちで甘すぎずめちゃめちゃ美味しかった~

写真は前後しました・・・

おはらい町やおかげ横丁をぶらぶらと楽しみました。

また行きたいなぁ~。

帰りはずっと前に雑誌で見た松坂のラーメン屋さんに

せっかくここまで来たから行きたいというのでナビを頼りに

行きました。

岩のりが溢れそうなラーメン・・・

のはずが、冬しかやってないと。。。。

もう~~

冬季限定とか書いておいてほしいです~~

せっかく行ったのに・・・・

違うのを頂き家路に向かいました。

楽しかったな~~~

時間にも束縛されず行き当たりばったりのぶらり旅。

次は二人とも気になる所を見つけた京都かな。

大いなる伊勢のエネルギーをいただきリフレッシュした

一日でした