久しぶりのブログです

4月8日、新しい車の納車でした

ナンバーはヒロの誕生日にしました(わかりやす~

熱田神宮に車のお祓いにいきました。


3年半前、ヒロの容態が悪くなり、入院していた病院から救急車で

熱田神宮の近くにある大きな病院のICUに

運びこまれました。

すぐに人口呼吸器をつけます・・・とか

人口呼吸器をつけてそのまま亡くなる場合もあるので

会わせたい人を呼んで下さい・・・とか

なにがなんだかわからなくて・・・

なにが起こっているのかわからなくて・・・

ヒロが亡くなる?

なにを言ってるんだろう・・・この人・・・


今、こうしてブログに書いているだけで

涙が出てくる・・・あの時、あの頃のこと・・・

ICUで1か月半戦った。頑張った。

その間、ヒロパパ、娘、私は付き添える時間以外は

車の中で毎日を過ごしました。何かあったらと思うと

家に帰ることができませんでした。

朝がくると、熱田神宮に毎日毎日3人で

お参りに行きました。

「どうか、ヒロの命を助けてください」

・・・と毎日毎日・・・

でも願いは届きませんでした。

あんなにお願いしたのに。ずっとヒロの手と

私の手の間にお守りをはさんで祈っていたのに。


神様なんていないんだ・・・


もう2度とここへは来ない。

ずっとそう思っていました。

でもある時、こう思いました。

毎日お参りしていたからヒロは1ヶ月半

頑張っていられたのかもしれない・・・

家族4人の時間が持てたのかもしれない・・・

家族がバラバラになって一番悲しがっていたヒロ

その家族がヒロを囲んで毎日一緒にいる・・・

そんな時間をきっと嬉しかっただろうと思う。


だから、お礼のお参りをしました。

「あの時はお世話になりありがとうございました。

ヒロのことよろしくお願いします」と・・・

IMG_2013040925620.jpg