3年前・・・

ヒロがICUで原因不明の病魔と闘っている時

延ばし延ばしにしていた免許更新が

ギリギリになってしまった。

ヒロがICUに救急車で運ばれてからは

ヒロパパ、娘、私の3人は

病院の駐車場に止めている車の中で

毎日寝泊りをしていた。

いない間に何かあったら・・・と思うと

車で30分位の我が家にさえ帰ることができずにいた。

なのに免許更新なんて・・・青色だから講習もあるし

そんな事してる間にヒロに何かあったら・・・

警察に電話して事情を話して、延長してもらえないか頼んでみた。

が、本人が動けないわけではないのでダメだった。

なんという非情・・・

でも免許を無くすわけにはいかないので

する気のない化粧をし、娘についてきてもらい

祈りながら更新に行った。


あれから3年が経ちまた更新がやってきた。

今回は娘と日にちを合わせて一緒に。

しかも二人ともゴールドで早く終わりそう


秋のこの風

秋のこの香

そして今年の免許更新


ヒロが苦しんでたあの日。

毎日車の中で泣いた日々・・・

ヒロが天国へ旅立ってしまった日が

またやって来る。

悲しくせつない季節がやって来る・・・

何年経ってもこの気持ちは変わることは

ないだろう。


ヒロに逢える日まで

ずっと変わることはないだろう。