cotta運営おうちパンマスター

おうちパン教室JOY ヒロエです!


本日も当ブログにお越しくださり

ありがとうございます!


当教室は


初めてさんでも大丈夫!

特別な道具がなくても大丈夫!


かんたん・おいしい・「おうちパン」


をお伝えする自宅パン教室です。




昨日、NHKカルチャーで行われた

吉永麻衣子先生のオンライン講座を

受講しました!!


前日に生地も用意し、当日分の計量も済ませドキドキで開始を待つ…


レッスンはいつもの優しい麻衣子先生の口調に癒されながらも、的確なご指導?の元予習で作ったのとはわずかに違う見た目に。ほんのちょっと発酵が足りなくて高さが出なかったな〜と反省。それと焼成時にあと10度温度上げてもよかったかな。


まだ温かい、ほわほわの食パンを山ごとちぎって食べました!!幸せ!!


レシピを見れば1人でも作れなくはないけど、やっぱり正解をこの目で見ながら学ぶってとても大事なことだと思いました。

何より楽しいルンルン


他の参加者さんも同時に捏ねたり焼いたり、一体感があってなんだかクラブ活動かサークルみたいな感じで、そこもとっても楽しくてラブラブ

私のレッスンもこんなふうに進められたらいいな(おこがましい)とイメージが膨らみましたキラキラ


レッスン中に捏ねた生地があるので、明日は早速復習です!明日は+10度で!


勉強もこれくらい熱心にやってたら優等生になれてたかも爆笑


吉永麻衣子先生のNHKカルチャーのオンライン講座、6月にも予定されているようですよ。

気になる方は是非インスタなどでチェックしてみてくださいねルンルン(@Maiko_y)




ただいまレッスンご予約受付中です!


幼稚園送って,迎えにいくまでの隙間時間!

新一年生が帰ってくるまでに自分時間充実と

ついでにランチのパン作りはいかがですか?