おうちパン?
おうちで作るパンのこと?

…はい!確かにそうです!

ただ、私が教室でお教えするおうちパンは…
吉永麻衣子先生が考案した
普通とはちょっと違うパンなんです!

そして私の感動したポイントを追記すると…

通常のパン作りとはここが違う
・特別な道具がいらない
・こねる時間が短い
・生地を冷蔵庫で長時間休ませる
・トースター、フライパン、魚焼きグリル
 など家庭にある機材に合わせて焼ける

生地を冷蔵庫で休ませると何がいいのか…
・自分のタイミングで焼ける!←これ大事
・小麦の美味しさがゆっくり引き出される!
・生地が冷えているので成形しやすい!

もっともっと、おうちパンの素晴らしさを

たくさんの人に知ってもらいたいー!!

もちろん!通常通り手捏ねパンも
とっても美味しいパンが出来ますし
良い点沢山あります!
私も、初めて作ったパンから
一年通ったパン教室までずっと手捏ねでした
ホームベーカリーも持っていますし
自宅にはガストオーブンがあります。

そんな私がおうちパンに出会って
こんなにも熱く語っている…
私のパン好きを知っている人は
驚くかもしれません。

それくらい、画期的で衝撃的な(大げさ⁈)
おうちパン!!!


大事な事なので、もう一度言いますねラブラブ


もっともっと、おうちパンの素晴らしさを

たくさんの人に知ってもらいたいー!!


でしたキラキラ