何が本領発揮かって?
深夜のブログ更新だよ~~~~~~ん♪
だって、「深夜部長」ですからwwwwwwwwwww
さて、最近なかなか筋肉がほぐれなくて困っています。
特に、太ももの裏側。筋肉と言うか、筋と言いますか・・・・・・・・・
いつも張った状態になってます。
練習や素振りをする前もストレッチします。練習が終わってもやります。寝る前もです。
特に夜は30~40分くらい、ゆっくりやります。
でも、太ももの裏側だけ(その他は全然大丈夫)どうしても張ってしまいます。
かなりそこは長く、ゆっくりストレッチしてるんだけどなぁーーーーー。
某、ブログ・ゴルフ部の部長はヒロ君に
「もう、ムリ出来ない年齢なんだからwww」と笑ってくれますが、まだまだ若いもんには
「負けられしまへん!!!!」
って言うか、まだ若いんですけどwwwwww
ちなみに、ストレッチメニューの中で、一番気持ちイイのが・・・・・コレ↓
ちょうど、今日のストレッチしてる時に撮影です。
(誰ですか!短けぇーーー足なんて言ったのは!! 写真だからそう見えるだけww)
壁にオシリを着けて足を上げてクロスさせて膝を曲げると、オシリのストレッチ。
ポーラ・クリマーさんも、よくラウンド中、立ったまま、このスタイルで伸ばしてますネ♪
余り気持ちイイので、ワンポジション40秒なのに、1分以上やってる時も有りますwww
順番は、首から順番にやっているのですが、上半身をやっている時、早くコレがやりたくて^^ウズウズwww
きっと、ストレッチされている方の中には「ヒロ君、同感です♪」って方も居るのではないでしょうか。
ある方の話によると、ストレッチは細胞を規則正しく並べる効果が有って、筋トレ前にも、
しっかりストレッチした方が、より効果的だと聞きました。
そして、筋トレ後ももう一度クールダウンのストレッチでまた細胞を規則正しく並べてあげる。
らしいです・・・・・・
ホント?なのでしょうか^^
アンチアイジングにも効果抜群!!!(あ!まだ若いんだったww)
でも、太ももの裏側だけ張ってるヒロ君ナリ(汗
さて、明日はボールを使った練習してきます。
最後に、京都の裏情報(になるのか???)
皆さん、「スターウォーズ」に出てくる「ヨーダ」で知ってますか?
こんなんです↓
小さな、老人って感じです。
で、その名前の由来がココです↓
場所は言えません。
ここの家系は皆さん、「お利口さん」の集まりで、この家系の一人の方がアメリカに教鞭に行かれた事が、
「ヨーダ」の由来となっております。
京都にお越しの際は、探してみて下さいwww
では、素敵な休日を^^
お仕事の方は、ご苦労様です!!
おやすみなさい(*゜▽゜ノノ゛☆ばいばいキーーン☆


