高層ビルを建てるにはしっかりした基礎がいります | 仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

TOEIC600,700,800点を取りたい社会人の方、ビジネス英語を身に付けたい方のための英語教室です。
初心者の方も確実に上達する・忙しい方も続けられる方法をお伝えします。リスニング・リーディング・報告・会議で使えるビジネス英会話をお教えします。

● 高層ビルを建てるにはしっかりした基礎がいります
 
こんにちは!ビジネス英語をマスターする英語教室講師の鈴木洋美です。
 
我が家の隣の敷地にマンションを建築中です。
 
{7D133761-9D35-4728-B28C-284D5009A9B5}

そろそろ完成なのですが、マンションのような大型で高層の建物には、基礎工事がながーい間必要なのが、よくわかりました。
 
見えないところだけど、基礎って大事。
 
英語の基礎、ってなんでしょう。
 
私は、大人の英語学習者にとっては、文法だと思います。
 
理屈やルールを知っておくこと、が、読んだり書いたり聞いたり話したりの学習スピードも早めると思いますよ。
 
とはいっても、分厚い文法書は必要ないですからね。
 
最近は10日で文法をおさらいする本なども出てますしね、漫画式のものとか。
 
TOEICを受ける方ならTOEIC向けのものがいいですよ。
 
背伸びをしないで中学文法をおさらいしたら、TOEICも会話もほぼ問題ありませんからね。
 
どこから始めたらいいのかな、何を使えばいいのかな、という方はご相談くださいね。
 
 
コンサルティングを受けてみたい方には、英語コンサルティングと体験レッスンがお勧めです。英語コンサルティングと体験レッスン
 
ビジネス英会話を全2回(1か月)のレッスンで試してみたい方にはこちらがお勧め
 
じっくりビジネス英会話を始めてみたい方はこちらをどうぞ。
 
TOEICを始めてみたい方はこちら。
 
プライベートでじっくり行きたい方はこちら。
 
 
 
 
奈良、学園前、西大和、生駒、京都、滋賀、大阪、東京、神奈川などから受講頂いています。

TOEIC500、600、700、800、リスニング、リーディング、スピーキング対策、英語発音・発声、英会話、ビジネス英会話、英検対策、英語コンサルティング、マンツーマンレッスンなど