英語をやり直してみたいあなたに | 仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

TOEIC600,700,800点を取りたい社会人の方、ビジネス英語を身に付けたい方のための英語教室です。
初心者の方も確実に上達する・忙しい方も続けられる方法をお伝えします。リスニング・リーディング・報告・会議で使えるビジネス英会話をお教えします。

● 英語をやり直してみたいあなたに

 

こんにちは!ビジネス英語をマスターする英語教室講師の鈴木洋美です。

 

英語をやり直してみたい、海外旅行をもっと楽しみたい、外国人の友達がほしい、字幕なしで洋画を楽しんでみたいなどなど、英語を学んでみたいという皆さんに、その方法を初級からご紹介していこうと思います。

 

では、まったくの入門という方は。

 

まずは暮らしに英語を取り入れることから。


音楽から始めると取り組みやすいですよ。

 

昔好きだった曲でもいいし、今、気になっている曲でもいいです。

 

まず、1曲選びましょう。

 

何百回聞いても飽きない曲がいいですね。

 

どうしてもこれ、というのが思い浮かばない方へおススメは

 

ジョンレノンのイマジン

 
 
あたりはいかがですか?
 
まず、何回も繰り返し聞いて音やリズム、メロディーを楽しんでくださいね。
 
音になじんできたら歌詞を見ましょう。
 
 
 

歌詞を見ながらこれも何回も歌いましょう。

この時に、文字を見てこんな単語だったのか、意味はこうか、と確認するのはいいのですが。

発音は聞こえたまま歌ってくださいね。


歌えるようになったら、歌詞を見ないで歌います。

聞く、歌詞を見ながら歌う、歌詞を見ないで歌う、それぞれ100回が目標です。

初めは音が聞こえなくても、音が取れなくても、歌えなくてもいいんです。

だんだんだんだん、聞こえてきますよ。