40年ぶりに | 仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

TOEIC600,700,800点を取りたい社会人の方、ビジネス英語を身に付けたい方のための英語教室です。
初心者の方も確実に上達する・忙しい方も続けられる方法をお伝えします。リスニング・リーディング・報告・会議で使えるビジネス英会話をお教えします。

ほぼ40年ぶりにピアノを再開しました。

中1で止めてからは時々思い出して弾くくらい。
娘が二人ともピアノを習ったので、練習のお付き合いをしたり、発表会で連弾のお供をしたり。

でも、ずーっともう一度習ってみたかった。日々忙しくてもうそんなチャンスないだろなぁって思ってた。

ひょんなことからそのタイミングがやってきた。

「今凄く弾きたい曲があるの。それ弾けたら凄く自信になる。ぜーったい弾けないけど。」
知人と食事をしていて、ふと漏らした。
「何の曲?」
「ベートーベンの月光」
「弾けばいいじゃん」

ここ数年ネイルをしてるから、ピアノはほとんど触ってない。ピアノをやるならネイルを取らなきゃいけない。

小さい手、短い指が嫌だからネイル始めたんだよね。
手が小さくてオクターブが難しくて、ピアノ断念したんだよね。


でも…

やってみたいなって思った。
娘が習った先生なら、こんなワガママでも受け入れてくれるかもしれない。

爪を切った。

指先がふにゃふにゃになっていて、物に当たると少し痛いくらい。

指が動かない。
力も入らない。

初めてのレッスンは緊張した。

音が拾えても表現する世界が無限のように広がる。


「その人の性格、経験、思いが全て音に現れるんですよ。
しっかりイメージすれば、それが音になるんです。」

地道に
コツコツ
やっていこ~*\(^o^)/*