するか、しないか散々悩んだ結果

まずは初ヒートを迎えて、マルの様子を見てから決める事にしました。

その初ヒート、なかなか来ない来ない
通常8ヶ月頃までには来ると聞いてたのに

1歳を過ぎても来る気配すらないマル

実はオスで隠れチ〇コがあるのではガーン
とか
走り過ぎるから来ないのかもガーン

などと不安な日々を過ごしておりましたところ
1歳1ヶ月でめでたく初ヒート照れ

出血を気にして夜中も眠らずにいるマル

乳腺も張ってきて・・・

人間の生理とは違う、犬は発情・・・

う~ん

避妊手術、うける事にしました。
まだアレコレ複雑な思いはあるけれど

ヒートが来るたび、夜も眠らないマル、乳腺炎になりそうな不安を抱える飼い主

手術するなら今かな、と








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村