と、その前に・・・

名古屋ドーム前イオンモールにて私の服を買いに行って参りましたデレデレ
元々、参丸一や絡繰魂といった和柄(派手め)の大好きなおっさんなのですが、いい加減落ち着いた服装にしないかんかなーと控え目な柄の長袖Tシャツゲットです。
 
{8C2E985D-4294-404C-A80A-56B22A0654F4}

なんと3k以下でしたビックリマーク派手じゃないよね滝汗
スウェットパンツとロンTも買い、いざ戦場へムキー
 
 
下矢印ここから本題下矢印
 
 
約束の時間から10分程遅れて到着し、笑顔で出迎えてくれた設計のYさん照れ
今日の名古屋ショールームはガラガラで、静かなモノでした。
うちの打ち合わせなければYさんも休みっぽかったので、何だか申し訳なかったですあせる
 
 
①間取りの確認
昨日上げた角玄関のテトリストイレ、爽快に却下されましたハートブレイク
嫁さんも今の間取りが気に入ってるようで、そのままの間取りで進行しそうです。
私の歪なトイレよ、さようなら笑い泣き
 
②窓の調整
北側(洗面側)の窓は基本縦細長の片開き窓です。外観の見た目から、等間隔での配置をお願いしました。
和室(画像右)の釣り収納の下部に、窓&障子追加。
引き違い窓をやめ、リビングのテレビ上部からの続いたような横長窓(FIX窓)に変更。
 
③玄関収納
嫁さんの希望により、コート等掛けれるよう一部をクローゼット化。シューズボックスとの奥行きが違う為、検討の余地あり。
隠し扉風ドアは、まだ検討中(笑
 
④設備の選択
トイレ右矢印TOTO製
{9B3FC64B-1037-4CA5-9623-E81A2EBF5C3A}
上差しリクシル製より掃除しやすそう(嫁
座った感じの違いはよく分かりませんでした滝汗
ちょっとズボン脱いでみていい?の言葉に一瞬場が凍り付きました(笑
 
風呂右矢印トクラス製
{58AB08A8-076F-4655-AC60-C31E9C1F1C70}
上差し浴槽の流線美ビックリマーク洗い場がちょい開くなるビックリマーク
トクラスのHP見ると黒い浴槽とか発見ビックリマーク・・・提案外だと高そう笑い泣き
 
洗面右矢印リクシル製
{7ED36FF5-DF4D-47E0-B7F2-4165BFCC8124}
上差し水栓側が壁になってるのが掃除しやすくていい(嫁
 
キッチン右矢印クリナップ製
上差し流れーるシンク、ステンレス構造ビックリマーク(嫁
パネルは画像のステーリアセピアにしたかったけど、かなり金額跳ね上がるので他の提案との選考次第になりそうです。
コンロは施主支給にするか検討中。
 
設備は統一感無く、バラバラになりました(笑
 
④その他
床材右矢印無垢ウォルナット(ホール&LDK)
その他の部屋はケチりますよビックリマーク(笑
軒の出右矢印910mmに延長
個人的に軒は伸ばしたかった。910mmが柱の要らない限界みたいです。
乾太くん右矢印リストラ
浴室暖房乾燥機が雇用されました。
 
などなど・・・
 
 
 
色々と順調に決まっていってますニヒヒ
途中から営業のH君も来てくれました、感謝です。
相変わらずいじり甲斐のあるH君でした(笑
インテリア担当の方を紹介され、次回は照明、カーテン等インテリアにも進出ですビックリマーク