昨日、郵便物を出しに郵便物に行きましたラブレター

土曜日なので、夜間窓口へ

沢山の人が来られていて、行列になってました。

年末だし、いつもより多かったかな。

あー時間かかるなぁ~と思っていたら

前に並んでいる人の中にマスクつけていない人がいました・・・

若いお兄さん

スマホしながら並んでました😰

う~ん、郵便物の人も周りの人も何も言わない

どうなんでしょうか?

こんなにコロナ感染者が増えていて、新しい変異種も見つかってこの変異種は若い人にも感染しやすいと報道されているのに

窓口で沢山の人が列になって待っている状態

年輩の方もいらっしゃいました。

1人で散歩している訳ではないのだから、周りの人の事も考えてマスクはつけて欲しいと思います。

もしかしてコロナに感染した方で抗体ができているからマスクしないとかかな?

ただマスクつけるのが嫌な人?

どっちなんだろう?とか考えて並んでました🤔

そのお兄さんなりにマスクをつけない理由があるのでしょうが・・・

なかなかマスクつけていない人に「マスクつけた方がいいですよ」なんてお店の人でもないのに声かけれないし😅

自分の為にもですが、自分以外の人の為にも

マスクはちゃんとつけるべきだと思います。

医療従事者の皆さん、今年1年ずっと大変な負担の中仕事をされ、年末年始も頑張ってくれているのだから

私達に出来ることは、これ以上感染者を増やして病院に負担をかけないこと!

ではないかと思います。

ワクチンはよくわからないけど、やっぱり手洗い・マスク・密を避けることはしっかりしましょうね😃

今年もあと4日。

来年には、どうなるかわからないけどコロナが終息して欲しいな。

明るい話題の多い年であって欲しいな🤗