この1週間は毎日自分の感情と向き合う日々でした(*^-^*)

自分の発見は、ありのままの感情を受け入れること✨

この1週間は久しぶりの友達と会えたこと☆

嬉しい~って気持ちが上がったこと☆彡

 

主人の後輩からお参りの連絡が来て

その後輩は頼りがいのある安心できる人なので

(亡くなった時書類や引っ越しで随分お世話になった(;^ω^)

ついた頼りがいや安心のある部分が主人と重なる所が

あってつい私の感情が乱れてしまう((+_+))

 

本当は頼りにしたいなって思ってるけど、

甘えられない、元気ださないとって思って

自分に勝手にテンション上げてしまうので

後輩が帰った後は

ぐた~ってなってた💦自分に疲れる(-_-;)

 

 

今思うと無理に悲しい気持ちを早々に切り上げて

ポジティブにしてきたなあ~と。

 

今週気が付いたの。

そのまま自分の気持ちを受容したらいいんだあ🌈

 

ネガティブなことは悪くてポジティブにならなければー!!って

意気込んでいた。分離意識があったんだなあ。

今は2つでひとつ。

パパも亡くなって落ち込んで暗くなり続けてる姿は周りに見せたくない

って一生懸命こなしていた(*^^*)

 

 

今はネガティブな感情は悪くないなあって感じてるの。

 

今は悲しいだね、よくやってるよ、

そんなの当然の感情だよ✨ってネガティブな感情が

出た時も自分に励ましすようになった(*^-^*)

ネガティブな感情も安心したような感じ💛

 

そしたら、自分が自分の一番の応援団。

自分をもっともっと大好きになって大事にしようって

思えたんだあ~最近自分が好きだなあ~(笑)

 

そしたら、今ブログ書いてると

子供が、ママすきやで~

よく頑張ってるよだって(*^-^*)

 

そういえば今週、患者さんで

認知症のおばあちゃんが

「あんた~好き」って言われたな。(笑)

 

 

自分が好きって思ってたらそうやって

外側からも好きって言われるんだわ~(笑)(#^.^#)💛

面白い🌈!(^^)!

 

今日もありがとう~