長野での講演会とランチ交流会 文部科学大臣賞受賞×笑い文字練習帳発売記念 ありがとうの10都市ツアー 皮切りの長野 もうほんとになごやかで皆さん素敵。 色々な方が協力しあって 最後は講師の方もそうでない方まで お掃除をされてて。 出会えたことに涙を流して喜ぶ方を見て、あーほんとに笑い文字が広がっているんだなぁと思いました。 こんなにたくさんの講師が一堂に会したのも初めてとのこと。 初めてゆっくりお話ができた講師の方もたくさんいました。 どうしてもいろいろな場所でお会いしても、話をすることがなかなか今はなくて。 いろいろな場所に出かける事は 正直いって苦手です。 いろんな人とたくさん写真を撮るのも実は苦手です。 でも、私の得て不得手とは 全然違うところで それを喜んでくださる方があって、 私にできることがあるのなら、 なんて幸せなことだろうと思いました。 きっと講師の人もそれぞれに 自分の得意や苦手があると思うんです。 自分の苦手をすることで、 自分が広がっていったり 自分の苦手を人にお任せすることで 自分の得意をのばしたり してもらえることに感謝ができたり。 やればやるほど、 人は感謝を巡らせていくんだなぁと なんてありがたいんだろうと思いました。 次は愛知県。 各県で講演会の内容も全然違います。 それぞれのエリアでの1番聞きたい話をしようと思いました。 ありがとうの講座をする県もあります。 これもやはり それぞれのエリアで、見たいタイプのありがとうの講座をしていきます。 笑い文字を作って、講座を作っていたからこそ、見せられるものがあるし吸収してもらいたいものがある。 誰よりもたくさん講座をして、誰よりもたくさん人を育てたからこそ、伝えたいことがある。 色々な場所で、何度でも あなたにお会いしたいと思うんです。 7月 19(木)長野 講演会+ランチ交流会 http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180719nagano 26(木)愛知 講演会 http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180726aichi 29(日)北海道 ありがとう講座 http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180729hokkaido 8月 5(日) 広島 ありがとう講座+トークショー http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180805hiroshima 9(木) 岐阜 講演会+ランチ交流会 http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180809gifu 16(木)神奈川 講演会 http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180816kanagawa 18(土)静岡 講演会+ランチ交流会 http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180818shizuoka 22(水)東京 ありがとう講座 http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180822tokyo 26(日)大阪+兵庫 ありがとう講座+交流会 http://waraimoji.com/calendar/aevents/event/20180826osaka — 廣江 まさみさんと一緒です。 #笑い文字 #ありがとう #10カ所ツアー #文部科学大臣賞受賞 #笑い文字練習帳

廣江まさみさん(@waraimoji_masami)がシェアした投稿 -