いつもありがとうございます!


字も絵も苦手で大丈夫

感謝と喜びめぐる

幸せ筆文字コミニュケーション

笑い文字普及協会代表の 廣江まさみです。


毎日、毎日、
朝から晩まで いったい

何百回や「ありがとう」を伝えているのか

わからない毎日です。


2017年度1年間の活動を評価していただく

「協会アワード2018」の一般投票が始まっています。

http://kyoukai-suishin.com/vote2018/vote.php



(何と 999回見てもらってる↑)


動画を見ての一般投票で

ポチっと投票のお願いをしています。


笑い文字普及協会が何をするところで、

うちの講師たちはどんな活動していて、

笑い文字を書くことが普及したら、

世界がどうなっていくのか


そんなことを話しています。


今年は

講師の中から 有志の90人ぐらいが

応援団になってくれて

もうほんとに、夢みたいなんですよ。

(危ない、書いてるだけで涙が出てくる…)


(写真はイメージ画像)


私の知らないところで

いろんな応援をしてくれている。


緊張するのであせる

先生は応援団のグループに入らないでください。」と

応援団長の宮前周子トレーナーに言われる。



頼もしい関東のトレーナー3人(かにわ、福園)
1番右が宮前応援団長


え、どういうことですか?  あせるあせる

思わなくもないのだけれど(笑)



それよりも何よりも、
ほんとにありがたくて。ドキドキ


いろんな人に、

投票のお願いをしてするのだけれど


お久しぶりでも皆さんとっても暖かくて


見てるよーとか

体に気をつけてねーとか


やりとりをするだけで、本当に元気をいただく。


元気をいただける、って事は、
相手がほんとに思ってくれてるってことなんだなと思うんです。

つど泣き、つど感激し、

つど「ありがとうございます」と声に出す。


私パソコン苦手なので
ほとんど全てiPhoneの音声入力なんです。


だから、
1日に何百回「ありがとう」と言っているか

わからない。



お仕事が大きくなればなるほど


自分がたった1人では

何もできないことに

気づかされます。


1人の動きが、全体に、

あるいは外部の人にまで

大きな影響与えることを見るとき、


私たちは意識していないけれど

大きな仕組みの中に生きている。

人と関わって生きている



人の支えで生きている。



そんなことを思います。




あー油断するとまた涙が出てきます。



忙しすぎて、気持ちがかなり

結構ヘロヘロになってますけど、



本当に、人のおかげで物事が進みます。



今は
『感謝と喜びが伝わる「笑い文字」練習帳』

略して「笑い文字練習帳」の
アマゾンキャンペーンの準備や、
書店営業のための手作りポップや、
あれやこれやそれやいろいろと…


でも、1人じゃないの。

1人じゃないって

ほんとに勇気がもらえる。



来週には

Amazonキャンペーンの内容をお伝えできます。

期間は5月8日〜11日


予約はそれまで待っててね。



アマゾンもずっと
予約の今でも絵手紙部門ベストセラー第1位

本当にありがたいことです。


もうちょっとだけお待ちくださいね。


*********** 


笑い文字を書いて渡す人になりませんか? 

笑い文字の講座は全国で開催されています。 


◆全国の講座日程はこちらから。 

http://waraimoji.com/ 


ありがとう講座 

 http://waraimoji.com/arigatou_kouza 


ベーシック講座等 地域別 

 〈北海道〉〈東北〉〈関東 中部 近畿〉〈中国〉〈四国 九州 

日にちからも地域からもあなたにぴったりの講座が見つかります。 


**************