人にお願い事するのは得意ですか?

何でも自分でやっちゃう方?


私、
人にお願い事をするのが苦手です。

人を頼るのも苦手です。

願わくば
何でも自分1人でできる人になりたい、

小さい頃からずっとそう思ってました。

と言うより、
なんでも自分ひとりでできなくちゃいけない、と
思ってました。


今50年以上生きてきて

やっと初めて
人を頼ることの大切さがわかってきたんです。


あのね、


人を頼るってこと

人にお願いをするっていうことはね、


きっとこの人なら、と
信じて頼むことなんだよね。

お願いする時って、怖いじゃない?


ずうずうしいよねーとか
最近疎遠になってるのに
こんな時だけ、とか


自分の心の中が、自分を責める。



うん、今でも  そうかな?
やっぱりちょっと怖い。



でも、
コツコツ頼んでみる。


思いの外に
嫌な顔するどころか

人の優しさに触れるばかりで、


どうしよう…?なんて
思いながら頼んでおきながら


何か帰ってくるものの
ありがたさが、大きさが  すごくて


胸がいっぱいになったり、
じわーっと暖かくなったり。


ちょっと泣いちゃったりなんかする。

信じて頼むって、信頼なんだなーって
改めて思う。


優しい人ばかり。

いい人に出会えて
幸せだなぁと思う。


頼むから、頼るから、
信じるから、

人の優しさに触れさせてもらう




本当にありがとうございます。





実は、笑い文字普及協会が
「協会アワード2018」ベスト8の三次審査の動画投票まで残りました。



http://kyoukai-suishin.com/vote2018/vote.php

昨年は「最優秀社会貢献部門賞」をいただきました。

今年は大賞を取ると
「文部科学大臣賞」をいただけます。






笑い文字って、
実はこんなことをしているんだと
動画を見ていただけたら
とてもうれしいです。

緊張のあまり、
ずっと右手を振り続けてますが、
一所懸命やってるんだなっと
暖かく見てやってください。(笑)





そして、
笑い文字っていいなって思ってくださったら

ポチっと一票入れていただけると

本当に幸せです




5月11日には
『笑い文字練習帳』もかんき出版から出ます。
http://amzn.asia/eVhxgJn


お得な予約特典は、もうちょっとしたら発表しますね。

どうぞよろしくお願いいたします。