いつもありがとうございます!


字も絵も苦手で大丈夫

感謝と喜びめぐる

幸せ筆文字コミニュケーション

笑い文字普及協会代表の 廣江まさみです。


【協会アワード2018】の最終投票が始まりました!

笑い文字普及協会は無事 一次、二次審査を通過し


ついに一般投票の第三次審査に!



動画はこちらから。

スクロールして1番最後が笑い文字普及協会です。

http://kyoukai-suishin.com/vote2018/vote.php



もっともらしそうにしゃべってますけど、
胸の中はドキドキ💓

震える 震える

発表前は
緊張をほぐすために
一般社団法人HITキャラクトロジー心理学協会の
山本理事長と後ろで踊ってました。(笑)

こうやって発表する協会理事長たち
みんな仲が良いんです。

発表の時も緊張ほぐすために

親勉の小室理事長や
パワーストーンカウンセラー協会の
ウィステリア恭子理事長や
いろんな人がニコニコしながら手を振ってくれたり。

頑張る人たちだからこそ、
何が大変かがわかっていたり
どんな気持ちかわかっていたり。

そんなことが本当に嬉しい。



あ、動画みると、
めっちゃ慣れた感じで
パワポ動かしてますけど、
(スクロールして一番下が笑文字普及協会です)


わたし、
超スーパーアナログ人間です。

最初の原稿はこれ

ビリビリコピー用紙の手書き。
何か手順がね、
こうやって発表しよう!がひらめいたんです。

ビジネスの展開よりも何よりも

笑い文字ってどんなもので、
うちの講師たちが何をしているのか

笑い文字が広がっていったら
どんなことが起きていくのか、
それを話せばいいんだ、となんか降りてきたんです。


(もちろんこれ以前には、
   ちゃんとしっかりした第一次審査の
   数10ページにわたる提出資料があるんですよ。)


それがこんな形になって、




そして、
こんな形になる。
はい、わたし…
ほんとにパソコン使いこなせないんです。

どこまでも、手書き。



上級トレーナーから
「数字をにこやかに話してください。顔が怖いです」と、聞いてもらってダメ出しを受ける。



ほんとに、
余裕なんか全然ないんです。

めっちゃかっこ悪い。


自分ですごくよく知ってるの。

あがいてあがいて、
めっちゃとろくて泥臭いこと
ずーっとやってる。

この時も
骨格スタイル協会の諸岡理事長から
付け焼き刃で(笑)
きれいな立ち方を教えてもらう。



ほんま
めっちゃ努力家ですよ。


そんなわけで、
この緊張のあまり、
わたしが手をぶんぶん振っている
笑い文字普及協会の動画をご覧いただいて、

(スクロールして1番下がうちの協会です)

そうか、
笑い文字普及協会っていいなとか、
講師はこんな風に活躍しているのかとか、

なるほどなぁと思ってくださったら、

動画を見てみて、ポチっと一票入れてください。


投票はお一人一票。


アドレスを書き込んだりする必要はありません。
ポチっとするだけ。



すべての発表は5月30日


去年、「来年は大賞目指します!」と

たくさんの講師たちと一緒に前田先生に宣言しました。



今年は何の賞がいただけるでしょう?




講師のみなさんに
喜んでもらえるように、
励みになるように、

もっと笑い文字を知っていただけるように。



同時進行でずっと

『笑い文字練習帳』の原稿書いてました。

もうほんとにしんどかったけど、おかげさまで

5月11日の発売前からベストセラー第1位です。


ご予約キャンペーンの詳細は

もうちょっとだけ待ってくださいね。



*********** 


笑い文字を書いて渡す人になりませんか? 

笑い文字の講座は全国で開催されています。 


◆全国の講座日程はこちらから。 

http://waraimoji.com/ 


ありがとう講座 

 http://waraimoji.com/arigatou_kouza 


ベーシック講座等 地域別 

 〈北海道〉〈東北〉〈関東 中部 近畿〉〈中国〉〈四国 九州 

日にちからも地域からもあなたにぴったりの講座が見つかります。 


**************