5月11日
本を出版します!

その名も『笑い文字練習帳(仮)』!

出版社は かんき出版。


感謝と喜びの循環する世界を作る
字や絵が苦手な人でもすらすら書ける笑い文字

一般社団法人笑い文字普及協会代表の廣江まさみです。


去年の8月
偶然ライブハウスで 編集者の方と
お向かいの席に座ったのが
ご縁の始まり。

その場でパソコン出してきて、
「あ、いいですね。出しましょう。」
という話になった。


普通、本を出したい人って
出版企画書を書くじゃないですか?

それを出版社に持ち込んだり、

編集者の出版企画セミナーに出席したり、
なんだかいろんなことをするらしい。



でも私、
1冊目の本も

2冊目の本も

そういうのなしに、偶然が呼んでくれる。

きっとこれって
笑い文字を書いているから」だと思うんです。

笑い文字書くと、運が強くなるから。


かんき出版が、
みんなが憧れる出版社ということも
本を出すことが決まってから知りました。


これは一昨日の出版ミーティング。
もう最後の最後の大詰め。

{90BD780B-FF7B-4F69-8623-6D7BA7B9DE5B}



明日には表紙が決まります。
きっと!


明日は、
かんき出版で営業の方対象に
今度出版する『笑い文字練習帳(仮)』を使って
笑い文字講座をさせていただきます。

その後は
どうやって売っていくのか戦略会議。


前の本は、
何もしないでうたた寝している間に
アマゾン部門1位になって、

予約で売り切れてしまった。

第7刷まで出して、
書き方が変わってしまうので
もう絶版にさせていただいた。

でもその時には
本当に営業らしい営業はしてなくて。




今度は、

本当に動いてくれる人がたくさんいて、

応援してくれる人がたくさんいて
本当にありがたくて心強い。




明日はきっとご報告できます。


○ベーシック講座等 地域別 
 〈北海道〉〈東北〉〈関東〉 〈中部〉 〈近畿〉〈中国〉〈四国〉 〈九州〉 

日にちからも地域からも
あなたにぴったりの講座が検索できます。