「死後の世界についての質疑応答より」
Q. 死後の世界はどこにあるのでしょう?
A. 今、あなた方が生活している世界の別の側面、
肉眼にも見えず、肉耳にも聞こえない世界です。
今こうして存在しているのと同じ場所に存在しているのです。
死後、わざわざそこへおもむく必要はありません。
今いるところが霊界なのです。
それが感識できないのは、霊的な感覚が発達していないからで、
それが発達して霊界の波動あるいは振動(なんと呼ばれても、かまいません)
と調和すれば見えるようになります。
つまり、霊界という別の世界が存在するわけではないのです。
顕と幽にまたがる大宇宙を構成する無数の側面の、
一つの側面に過ぎません。
寒い日が続いていますが、みなさま風邪などひかれていませんでしょうか?
昨夜は、子ども(11才)が就寝時に「何か本を読みたい」と言って本棚から選んできた本が
「シルバーバーチの霊訓」でした(^^)
眠りにつくまでずっと読んでいました。
下の子はまだ霊訓は読めないので「読み聞かせて~」と言ってきました。
子どもや赤ちゃんがこの世で亡くなったら(魂は亡くなりませんが)どのようにして
霊界で過ごすのか・・・そんな話をして過ごしました。
霊界からの愛を伝えることが出来たあたたかいひとときでした。