毎日、猛暑が続いています晴れ

京都盆地は暑い🥵💦
どこか涼しい所に行きたい〜アセアセ

山の中⛰や高原霧なら涼しいはず、と思い、四国の真ん中辺りの塩塚高原と、剣山へ行く事にしましたルンルン

まず名神高速にのり、淡路島、鳴門を通り、高知自動車道の新宮ICで降りて、
すぐに有る道の駅、霧の森で昼食をとりました。

道の駅の駐車場は、側にある吉野川で川遊びをする人達の車が沢山停まっていました🚘

我が家の子供も川で遊びたがりましたが、それは翌日のお楽しみにして、キャンプ場🏕へ向かいます車

山道を30分程上がり、ようやく塩塚高原キャンプ場へ到着しました〜爆笑

受付でチェックインを済ませて、早速テント⛺️を張り
キャンプの準備ですウインク

テントを張り終わったら、晩御飯のバーベキューをするまでに時間があったので、子供は遊具で遊びました。

子供の遊ぶ所が有るキャンプ場は、子供も満足出来るのでgoodOKですウインク

晩御飯を食べて、シャワーを浴び🚿、寝るまでのあいだ、家族で星空を眺めていました星空キラキラ
星✨がとってもたくさん見えました〜🌟

翌朝、5時ごろに起き、山頂の展望台へ日の出を見に行きました車

雲海も見えました。凄い眺め〜爆笑

朝ご飯の後は、テント等を撤収し、子供達をアクティビティへ連れて行きましたニコニコ

平日で人も少なかったのですが、大自然を満喫し、子供達もたくさん遊び、とても充実したキャンプになりました🏕

つづく

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊