変なタイトルですみません![]()
昨日に引き続き
洗い物をしてて瞑想状態に入った時に
また、興味深いメッセージというか気づきがやってきて
この感覚を忘れたくないのでシェアします

昨夜雨が降ったけど、今日は快晴だった!
えっと
わたしと父親との関係ですが
もう
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと![]()
色々と内観してきて
随分と怒りとか様々な感情を昇華してきたのですが
とにかく、詳しく書き出すと止まらなくなるので詳細は割愛しますが
(いつかゆっくり詳しく書くかも)
2週間くらい前かな
また、久しぶりに父親がぶち切れて暴走したんですけど(かなり酷かった・・・
)
その時に
あ~
この人を許そうとしていたわたしが馬鹿だった・・・
この人を許せない自分を責めていた・・・
この人にはこの人の人生があって
色んな事情がありすぎる・・・![]()
そうだよね
この人を許せないわたしを許してあげよう・・・
って思ったんですよね
要は、わたしが彼を許す必要がない事に
やっと、きづいたんです
で
結局、どんな形であれ
彼がわたしの事を愛しているのは分かっていて
でも、彼には彼の心の傷やトラウマがあって
彼の人生があって
それはもう私の領域ではなくて、どうにもしてあげられなくて
で
そんな彼が父親なのは仕方なくて
(ってゆーか、自分がキャスティングしてて
)
そんな彼からのわたしへの愛情表現って
・お前はダメだ!って私に言うことであったり
(子どもの頃に言われ続けたので、潜在意識に影響しまくり
)
・げんこつすることであったり
・めちゃくちゃ大声で怒鳴って恐怖を与えることだったり
・とにかくダメ出して怒ることであったり
・父親という立場を使って抑圧しまくることだったり...
私が求めていた愛情表現とは別次元のことだったんですよね
でもこれが、正真正銘の彼からわたしへの通常の愛情表現だったんです![]()
・お父さんの愛情表現は理解不能だけど
お父さんに愛されているのは分かっている
・でも、許せない
・あ、そっか、許さなくていいんだ
・で、そんな自分を責めなくていいんだ
に辿り着いてから
とっても楽になったのですが
(それまでに怒りとかは、何年かかけて散々出しまくりました)
その境地に辿り着いた影響なのか
なんか、今日のちょっとした出来事で
気持ち悪いくらい愛されているのを感じてしまって
もう愛情はいらないな・・・
って思ったんです
なぜなら
気持ち悪いから・・・![]()
気持ち悪いくらいもう愛されてるから・・・
それにさ
これ以上あの理解不能な愛情表現されても
うざいじゃん?
って
まじめに思ったんです
![]()
![]()
はい
また、昨日に引き続き意味不明
笑
人ってみんな
愛されたいって思ってて
愛を求めていて
愛されている証拠がほしくて
パートナーに求めたり
親に求めたり
友達に求めたり
先生に求めたりしてるけど
実は
愛って
ほんとに
ここにあるんだな・・・・・・・
って。
外側に求めなくても
ある
んだな・・・
ということが
この父親との件を通して
とっても腑に落ちた今日でした
(あ、日にち変わってるけど)
なんだかな~
逆にね
愛はここにあるからいらないんだよ~
って
思えば思うほど
与えられるし
溢れてくるのかもしれないな~
とも感じてます
無理やり思うんじゃなくてね
そんなタイミングや
そんな瞬間がきっとあるから
それを大切にしたいな
って思います

愛をちょーーーだいーーーー!!!
って
なってもいーじゃん♪
たまには
笑
でも
常にここある
どんな時でも愛されている
って事だけは
忘れないでいよう
って思いました

いよいよ秋分の日で
また大きな切り替わりの日
楽しみですねー(≧▽≦)
遠隔ヒーリングセッションも
楽しみだー













遠隔ヒーリングを行った後にメッセージをお伝えします





