母にあげたカーネーション
蕾が多めのものを選んでいたのでぞくぞく咲いてきているそうで喜んでくれてます
蕾多めを選んでよかった
14日。
この日は去年11月に亡くなった父の月命日でもある。
去年の夏、実家でバーベキューをした時に私が買ってきたノンアルコールビールを初めて口にして美味しいと嬉しそうに笑っていた父。
病で倒れてから十数年。お酒を飲めなくなっていたので、アルコールを飲めなくても気分だけでも味あわせてあげたいと買っていたノンアルコールビール。その日から気に入って楽しみが一つ増えたと嬉しそうに、毎日母と350mlを半分ずつに分けて飲んでいたそうです。亡くなって初めてその話を聞いて一つでも楽しみを増やしてあげられる事ができてよかった
そんな父にノンアルコールビールをお供えに持っていきました
大好きだったおやつとともに。飲んでくれていますか?
母の日かねて帰った13日、14日。
月命日は父の写真も一緒に母、姉、カレン、私。家族みんなでお出掛けしました。
県をまたいでカレンも遊べる大きな公園へ。

iPhoneからの投稿
