12月12日月曜日



先日 ある・みるの忘年会がありました。

 

忘年会初参加です!

忘年会でのミニ講座

福光佳奈子先生
手作りお酒の作り方

とても楽しく学びました!!

受講者の中には、福光先生のお酒を作ったことがある方もいて
お酒は、苦手だけと
「手作りのお酒は飲める」
と言っていました。

 

ふつかよいや悪い酔いもしないとのことです。

 

これって・・・

恐ろしい・・・

 

添加物の違いだそうです。

市販の商品が悪いということではありませんが

私は、ワインは必ず防腐剤が入っていない商品を購入します。
他のお酒は大丈夫なのですが
ワインだけは、気をつけています!!

 

早速私もお酒を作りました😄

家にあったりんご酒とラフランスをおすすめしていたのでラフランスがスーパーに売っていたので
ラフランス酒です!

楽しみ😄

 

10日でできるお酒
いいちこと氷砂糖を入れて少し揺らして作りました。

 

出来上がりが楽しみです😄

10日後に飲んでみて感想を書きまーす

お楽しみに!!