前回、熊山の山頂にたどり着きました。そこで見たものは...。

でででん。

 

 

熊山遺跡ですー。(タイトルそのまま~) (^_^) /

 

 

むにゃむにゃとありますが、奈良時代のものらしいです。

 

 

どの角度から見ても同じ形に見えます。太陽公園のピラミッドを思い出しますねー。

 

 

「こんな山奥に1000年以上遺る構造物の作るとはすごいな~」としみじみです。

 

 

さて、山に来ると日没の時間が気になります。

16:37 そそくさと下山開始です。


 

17:42 5合目到着。ふう。

 

 

18:07 スタート地点に戻りました。下りは早かったです。でも1時間30分もくもくと歩きました。

 

 

スタート地点はのどかなところですよ。 (*‘ ∀ ‘)

 

 

実は、熊山には車道があるのです。行ってみましょう。

 

 

18:34 ふたたび、5合目。

 

 

18:50 先ほどお別れをつげた熊山遺跡に戻りましたー。

 

 

ちょっとお着替えしましたよ。

 

 

展望台。

このとき気づきましたが、この双眼鏡はお金を入れなくても見えるんです。お得です。(・∀・)

 

 

19:30 4たび5合目。もはや真っ暗です。歩きだと帰れません。

 

 

ではまた~