三脚買いました。こんなのです。

Manfrotto MKELES5RD-BHというもの。

 

 

 

今までこんな使い方していましたが、

 

 

 

すっきりしましたよ。

 

 

 

持ち歩きするので、折り畳み時の大きさがなるべく小さいものを選びました。

今まで使っていたものと同じくらいですね。でも、ちょっと重い。

 

 

 

せっかくなので、試し撮りしてみました。

レンズは広角(単焦点)、標準(単焦点)、望遠(ズーム)の3本持っています。

 

 

*** 広角20mm ***

小さくて持ち運びが楽なので、よく使っています。

 

 

*** 標準35mm ***

F1.8です。むりやり開放側で使いがち...。(・ω・)

 

 

 

*** 望遠ズーム65mm ***

ズームは使いやすいですね。でも、大きいので難点で、よく家で留守番しています。

 

 

 

*** 望遠ズーム210mm(テレ端) ***

ちょっと寄せすぎ~

 

 

 

あいにくの曇り空でしたけど、カメラが安定したのでストレスなく撮れましたよ。