今日はなんと鈴木家発足から30回目の記念日でございました。

帝国ホテルのフレンチレストラン🍽️『レセゾン』にてお食事を堪能致しました


懇意にさせていただいている副支配人がお休みでしたが、彼から乾杯のシャンパンがサービス🍾されました。相変わらず粋な計らいをしますなぁ💖






前菜までで何度感動したことか🥹


とうもろこし🌽の冷製スープ❣️梅を合わせるところやデラウェア🍇が入ってるところなんか、やっぱりシェフ天才


ブルゴーニュの赤「モンテリー」はピノ・ノワール種


バジルを纏った縞鯵の炭火焼き。なんとも香り高い


和牛イチボ肉のポワレはミディアムレアで!

絶品😋生きてて良かった😭


デザート前に、お口直しのプチガトー😳


フランボワーズのソルベとダックワース

デザートがフルサイズで出てくるのもレセゾンならでは✨✨✨


最後にコーヒーと三種のチョコを選べるの。

幾つでもどうぞと言われたけど、それぞれ一つずつが限界でした


なんと最後の最後にサプライズでシェフからケーキが😳


ヴォワザン シェフ自らサインをしてくれました😊

シャンパンの泡が弾けて溢れるように、幸せも溢れますように

というようなことがフレンチで書いてあるらしい😅


英語が話せて良かったって思うシーンは過去にもたくさんあったけど、今日もそんな事を感じた一日でした。