3年ぶりにバリ島🏝️に行って参りました

いや〜、ホント、今回、びっくりするような不思議体験をして来ました

正に私の人生のステージが上がったのかな?

いや、魂の質がバージョンアップしたのかな?

それくらい大変な神秘体験でした!

羽田から夜のフライト✈️でシンガポールでトランジット。

デンパサール、ングラライ国際空港に向かいました。

⬆️20数年ぶりに降り立ったチャンギ国際空港は超巨大化し、そして洗練されていました!

写真は有名なヴィトンのコマーシャルビジョン。

映像が流れてて草間彌生さんが出てました



今回の拠点はサヌール地区

こじんまりとしたバリ様式のホテルは大通りに近い割には少し路地を入ったところで

静かで落ち着く雰囲気

アジア系のゲストは私達だけでした

お話したご夫婦はオランダからのツーリストでした

サヌールの海は波が穏やかでとっても静か

旅行者も割と年齢層が高めで、

クタ地区ほどワチャワチャしていないのが良かったです

写真は旅の友、ハダカデバネズミのさんまちゃんです❣️

時々出てくるのでよろしく😅

ホテルのすぐ近くにあったサロン「PUAMANA」

今年2月にオープンしたばかりとのことでした

日本語を話せるスタッフがいて

とても丁寧で技術力のある施術をしてくださいました。

滞在中2回程伺いました。

大通りで客引きをしているマッサージおばちゃん達のいるスパとは違って、

本当に日本のサロンの様に

落ち着いた雰囲気。

サロン内の良い香りでも癒されました。


第1回目は軽く、バリ島訪問のさわりだけお伝えして終わりにします😅

次回は、今回の旅のミッションに関わるお話です。

お楽しみに。