先日の土曜日の昼下がりのことでーす!


某社長のアンテナショップを訪問の後


有楽町方面へ



エルメスの前で自撮り


しかも盛れるアプリでパチリね😅




小洒落たオープンカフェで

小洒落たデザートをたべたのですが…



えっ?

ここ日本?って感じの

オシャレエリアではあるのですが

サービスも外国並みの雑なやつ😒


まず店内に入ると

勝手に入ってくんなと言いたげな

スタッフがデカイ声で、


「あのー!入り口で名前書いてくださーい」

「あっ、すみません

気づかなかった〜」🙏と

客である私が萎縮😓

10分くらい待つと案内のスタッフが来て…

ソーシャルディスタンスは?

って感じの

ギッチギチのオープンカフェエリアにご案内⤵️

その後なかなかオーダー取りに来ない。

私らが注文してないカフェ・オ・レが運ばれて、頼んでないと言うとムッとした顔される😒

謝罪の言葉もない

ギッチギチのスペースをスタッフが通るたびに、私の椅子の背もたれにガンガン当たってくる。

飲み物とデザートが結構な時間差で提供される。

でも予めの説明もお詫びもない。

あれれ?

日本の

「おもてなし」って

世界一じゃなかったっけ?🤣

ちょっと、切なくなりました。

そして、土曜日の昼下がりの

オープンカフェはもうこりごりです😭

そして、日本のホスピタリティ向上委員会を立ち上げなきゃダメだわ!こりゃ😓