昨夜は私が母と慕う、力道山夫人・敬子さんのお誘いで赤坂シルビーでのクローズイベントに参加させていただきました。


「飲ませて、ください〜、もう少し!今夜は帰らない、帰りたくない?」の歌詞で始まる『氷雨』で

お馴染みの大御所歌手、

佳山明生さんのイベントでした。


歌唱力は当然のことながら、

声量もオペラ歌手並みだし、

何よりゲストに対する気遣いとおもてなしの精神には私も学ばせていただくところがたくさんありした!


途中、敬子夫人も引っ張り出されて、全部英語バージョンの

「テネシーワルツ」を熱唱🎤

さすが元JALのCAさん。

英語の発音がバッチリ👌


昨日の私のいでたちはと言いますと、こんなんでした↓


どーでしょ〜⁉️

足元はね、これよ↓↓↓


夜、雨が降って来たので大正解でしたわよ👌👌👌


昨日のイベントはね

コロナ禍、大変だからこそ

皆んなに元気を出してほしくて

こういう企画をされたのだとか。


それから佳山さんが、おっしゃっていたけど、


「大変な時こそ仲間の存在がありがたいよね!


人は1人じゃ生きられない。


仲間に支えられて生きてるのよ。


だから、仲間に感謝だね!


ありがとうってことだよね」って


激しく同意でございますよ‼️

本当、そう思う。


自分の仕事だけ上手くいって

 儲かればいいとか

自分だけ勝てばいいと思っていたら…

必ず神様は見ていて、始めは順調だとしても


途中からうまくいかなくなるのよね!


大変な時だからこそ、


周りの人や仲間を見回して、


大丈夫かな?


元気かな?って


思いを巡らすことって大切だと思うのです。


自分も生きる事で精一杯かもしれないょ…😓


お金や物を差し出すことはできなくてもね…


でもね…せめて心だけでも寄り添って、

言葉をかけることって大切だと思うのですよ。


それが人として生きる道だと思うのです。

私の亡くなった母が言ってました


「言葉情け」って言うんだって。


お金や物じゃなくて、言葉で情を傾けること。


寄り添うことですよね。


優しさですよ。


昨日は優しい方々がたくさん集まっていた会だなぁと感じました😊



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ついでにいいねをポチッとしてださると嬉しいですね❣️