とっくに門松も取れて、「新年」というのもなんとなく遅い気もしますが、私にとって毎年のスタートって節分の後なんです。


毎年、年の初めに1年間のキーワードになる今年の漢字を決めています!


インスピレーションが湧いてくるというか、


天から文字が降ってくるというか…😅


今年の漢字は「再」(サイ・ふたたび)


という文字が浮かびました。


コロナ禍いろんな事がストップしたり


自分でも断念したりして動かないままのことがたくさんあります。


このブログもそうだけど、去年はなんだか


書く気にならなかったんです。


でもメッセージが降りてきました。


「止まった針を動かしなさい」


はい!動かします😊👍


そして早速今月に入って何人もの方々と再会をはたしました!


会いたいって思ったら会えるのよね❣️


そして昨日は駒形のどぶろく醸造所を併設している


ALL WRIGHT sake place さんへ!


木花之醸造所浅草初どぶろく醸造所誕生。東京・浅草から新たな酒文化を発信!リンクkonohanano-brewery.com




これ、わかります?


どぶろくとビール🍺が出会っちゃったね‼️


説明できないから是非飲んでみて😜



必ず食して欲しいのはコレ。


麹入自家製レーズンバター🧈最高です‼️



そして家人へのお土産はこれ。


全麹のどぶろくにポップを加えたという天才的な発想で生まれたお酒!


葡萄なんか入ってないのよ。


なのにうっすら葡萄色。


これはどうやらポリフェノールの色?


麹とポップの化学反応のなせる技らしいのです!


        神秘‼️



瓶のイラストは木花開耶姫(コノハナノサクヤビメ)


素敵じゃないのよ💕




封かんシールにホップとは、憎いねぇ😜



というわけで、


私の今年、一発目のブログは美味しいものネタでございました!


今年も運気を上げるヒントになることを


どんどん投稿してまいります。


お付き合いくださいませ🙇‍♀️