ウィルスは人から人にうつります。


すなわち、人のいないところにはウィルスもいないわけですよねー😊

というわけで、久々に歩いてみました!

やっぱり田舎は最高です!

空気がいい❣️ 清い‼️

そしていよいよ田おこしが始まった田んぼは
土のかおりがして、死んだじぃちゃんを思い出します❣️笑


どこまでも続く田んぼも

こんな広大な絵本の世界みたいな空も

ウォーキング中の私が独り占めです💕

ビバ田舎暮らし✨

ビバ本埜の里よ✨

30分足らずのウォーキング中、すれ違ったのはただ1人

ひと足先に散歩に出掛けたウチの父親でした🤣


道端にはクローバーが。

もうね、バリ島もウチの村もね、変わんないなって感じ😅

我、印西市は住み良い街ランキングで7年連続1位だったのだけど…

殆どがニュータウン地区の戸建てや、マンションに引っ越して来るわけです。

でもね、本当の魅力は私の里のような在来地区にあると思うのですよ

殆どの人が便利な生活を求めて、そしてその便利な生活の為に

更に経済的な豊かさを求めていることでしょう。

でもね、こういうトトロが出そうな里に流れている「気」は

便利な生活をベースにしているところにはないんですよ。


川の流れ、草木の匂い、

風が流れるのが目に見える

都会には無いもの

お金では買えないもの

目に見えないけど

確実に存在するもの

それが「気」です

土地の神

先祖の魂

樹木の精霊

そうした見えない存在のエネルギーを

本当に良く感じることができます❣️

日本も、世界も自粛モードの中

目に見えない存在への畏敬の念が再び強く抱けるようになったのは、

良い収穫だったような気がします。



もし印西市っていいなぁと思ったかたがいたら、

是非、田舎エリアにお引っ越ししてくださいませ😄