皆さん、昨日4月5日は如何過ごされましたか?

私は土日、しっかり自宅におりました😅

普段なかなか進まない紙類の断捨離をして…

そうそう、昨日5日は実は凄い日だったんです!


天赦日と言って、この日は

「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す」
と言われており、

 なんと1年に5〜6回しかない、日本の暦のなかでの「最強開運日」‼️

 何かを始めるのには最高の大吉日とのこと😳


そして木星と冥王星が0度となるコンジャンクション…

つまり惑星直列が起こる日でもありました。

なんか凄いパワーが炸裂する日らしいです!

ちなみに、4月8日は満月🌕

そしてスーパームーンだそうですよ!


5日は、宇宙ではなにやら激しい動きがあるやも知れぬ日に、私はといえば…

知人から瞑想を誘われました😁

まぁこのご時世なので…どこかに集まってということではなく、

同じ時間に同じ想いで瞑想しましょうというもの。

11:45 からは20分程度ですが、私も参加しました。

コロナが終息して、罹患者がみな回復していくイメージ。

地球全体を🌏美しい光で包み込み、癒していくイメージ。




SNSを通じて呼び掛けていたので、きっと世界中の人々が同時に瞑想していたかもしれません。

今、コロナショックで世の中はフェイクニュース、デマ、誹謗中傷、炎上、、、

ネガティブなエネルギーの勢いの方が優勢になっています。

私もつい一昨日あたりまで、マスク2枚とは何事だ💢

なんて政府の対策に文句つけたり、

他国は国民に支給する金額がどうとか、

ケチつけてネガティブなことばかり言っていたきがします。

でも、良く考えたら全てはバランス…

ネガティブなエネルギーばかりがこの地球を覆い尽くしたら、

この星は滅びます。

でもそんなはずないのです。

必ずポジティブなエネルギーの方が強く、

そして私達は1人1人ちゃんとポジティブなエネルギーを持っています。

今は誰かを非難したり、どこかに責任の所在を求めたりするのではなく、

この星の為に、祈る時です。

私達人間がこの地球のバランスを崩してしまった
張本人です。

自然の摂理に逆らって、便利さを追い求め、

資本主義社会における経済活動をすすめ、

そして日本においては、食糧自給率を下げ、

インバウンドに頼り…

その行き過ぎた行いを、今ここで地球自らが

バランスをとっているのかもしれないと思いました。

地球に引力があるように、月にも引力がありますよね。

その月の引力の影響を受けて、潮が満ちたり引いたりするわけです。

遠く離れた木星と冥王星ではありますが、

同じ太陽系の惑星として、4月5日の直列というのは、

きっと何か影響を及ぼしているのかもしれません。

もしかしたら訪れる都市封鎖、ロックダウン…

でも怯えず、恐れず、静寂を味わうことも人生の経験ととらえましょう。

コロナ疲れして来ているかもしれませんが、

頑張りましょう‼️

「口角上げれば、運気も上がる!」

笑顔はポジティブエネルギーの塊です😄