私は、ハンドメイド作品を主に作って売ってますが旦那さんは、買って売ると言うスタイルでフリマアプリを利用してます。


売れたものを見てると、こんなのが売れるの?


と思っちゃいます。


例えば、ダイソーで売ってるルアー。


なぜにダイソーの商品が?誰でも買えるじゃん!

と思いましたが、


大人気で手に入らなかったり、

仕事が忙しくて買いに行く暇がなかったり

近くにダイソーがない人に需要があるようです。


あとは、そこそこ使ったランニングシューズ。


新品でもないし、すごく古くもない。

でも売りたいって時ありますよね。


それも売れてる。


ボロボロで「もう捨てた方がいいんじゃない?」


って靴も売れたりして、びっくりしました。


要は、出品してみないとわからないんだなぁ


人気はなくても、誰か1人でも購入してくれればいい話なので、そんな売り方もありなのかと思いました。


在庫を確保するスペースと気長さが

ないとダメですけどね!


ちなみに、彼が一番儲けた?品物は


1000円で万代書店で購入した松井秀喜のホームランカードを14000円で売れたことがあるらしいです。


あまり人気がなかった人が、大人気になったり

亡くなったり、価値が急に上がるタイミングを狙って手放す。


本当にお小遣い程度だけど、趣味で何かを集めるのが好きな人はこんな遊び方もできると思いますよー。



メルカリ講座のご案内

日時  11月3日

    19時から1時間くらい

費用  1000円

ハンドメイド作品を売るためのメルカリ講座です。過去にいろんな作品を販売してみて、どんな作品が売れやすいのか?

ハンドメイド作品をどうやって商品にしていくのか?


私の実際売ってる商品を見ながら、梱包の仕方や売れた時の流れ、出品の仕方、写真の撮り方


などなどお伝えする予定です!


興味がある方はメッセージお待ちしてます!!