今日も気まぐれブログ読んでくださってありがとうございます😊


前回、ひどかった宿について書いたので今日は逆に最高だった宿について書きますね。



バックパッカーとしてだいぶ旅をしましたがその結果悟った事があります。


ズバリ、

疲れる。めっちゃ神経つかう。ニヤリ爆笑


アジア一人旅は常に

「騙されるんじゃないか」

「お金取られないようにしないと」


などなど、常に危険と隣り合わせなので神経をつかいます。


だから、初めて南国に行った時に

安心安全楽しい!!

もう、神経つかって旅するのは辞めた。


そこから南国好きになったのでした。


そして、2010年憧れの地モルディブに新婚旅行で行く事になったのです。


モルディブまでの直行便はないのでスリランカのコロンボで乗り換え、現地に到着した時には夜の8時を回っていました。


船着場に着くと小さな船でそれぞれのホテルへ連れて行かれます。


船で1時間近く乗っていたので

「誘拐されたらどうしよう〜)と密かに心配もしてましたが到着しました!

憧れのバンガロー!!



この海の透明度!

船で1時間きた甲斐があって魚もたくさんいます。


浮かれちゃいますね。


そして、このホテルのすごいところは

部屋から海に階段がついてそのまま泳ぎに行けるのです。




魚が普通にたくさんいるーーー。

シュノーケルで深く潜らなくても見える!


そして、部屋の床がガラス張りになっていて床下の魚が見えるようになってました。夜はライトアップされてます。


写真がなくて残念。




もちろん島なので携帯はつながりません。


食事は、海鮮ありのビュッフェ。


ひたすら泳いで、疲れて眠って、食べる。


最高の旅だったな〜。