私、昔からドリカムが大好きなんだけど、
コンサート行ったりすると、
CDとは違ったらアレンジで歌ってくれたりするんですよね。

それがすごく好きなんです。


アイドルグループとかそういう人たちは、
音に忠実なイメージ。

コンサートでも、CD通りなイメージ。

どっちが良い悪いじゃなくて
私は昔から「自由」とか「アレンジ」って
すごいしたくなる性格でした。

料理でもそう。

「あ、あれにそれ足したらうまいはず」

すぐに冷蔵庫から、取り出して
味の足し算をする。

それがすごくワクワクする。


だから、パステル描いていても

毎回違うのを描きたくなる。

先生なんだから、

見本通りにかかなきゃいけないかな?

とか思いつつも、性格上かけない。

受講者の人にも、その人が

アレンジしやすいように、材料と方法は
伝えるけど、その人のイメージで
描いてもらう。

でも、それが楽しいんだ。

私が正解じゃないし、
みんなのをみて
「それいい」って真似させてもらう時もある。

みんな違って、みんないい。

本当に、そう思う。

定期講座参加者募集中です!