今朝家から仕事をしていたら、

知らない番号から電話がかかってきました。


どうせスキャムだろうと思ってぶっきらぼうに出たら、


イクラ「お母さん…」


と娘の声、背中に電気が走って、

次の言葉を彼女が発する0.5秒の間に、


怪我?コロナ?前作の発作?


と色んな悪い事が頭をよぎる…


イクラ「お弁当忘れた…Sちゃんの車の中だと思う」


どうやら登校する時送ってもらったSちゃんのお父さんの車に忘れたらしい。


私「Sちゃんの家で拾って、学校に届けるから」


急いでSちゃんのお母さんに見てもらったんだけど「何度見てもないよ」との返事タラー


仕方なくもう一度お弁当を作って、鮭男さんに届けてもらう事に…


内心、「イクラの奴め、また買ったばかりのランチバッグを無くしやがって…」と少しイライラ。実は前にも買ったばかりの水筒を初日で失くしたことあり。


とにかく、私が家にいる日でよかった!


放課後家に帰ってきたイクラを見ると、

手には失くしたはずのランチバッグが😳


カフェテリアの無くし物の箱に入っていたらしい🤯

休み時間にランチバッグの中のお菓子を食べようと、校庭に持ち出してそのまま忘れたんだって🤣


って、ちょっと待って!


だったらなんで、「Sちゃんの車に忘れた!」になった訳?校庭にランチバッグを運んだ部分の記憶はその時どこにあったんだろうか…🤦🏻‍♀️


小学校6年生よ、もう少ししっかりしてくれ!

弁当2個分食べてる場合じゃないぞ!


はあ、新学期そうそうこれかー😅




さてさて、宣伝の時間!


ヒヨコサボ妻のポッドキャスト、本日新エピソードがリリースされました!アメリカからインターネットラジオをお届けしています✨


サボ妻ポッドキャスト | Linktree米国アリゾナ州から日本人妻3人がポッドキャストを配信中リンクlinktr.ee





ハムスターそして、アリゾナから発信している、英会話番組、

「ゆめつかEnglish!」も絶好調です!


このネイティブ英語をカタカナに直すクイズ、留学経験と海外在住経験がないのに全問正解できたらすごいと思う!

意外と難しいので、見なさんぜひ一緒にやってみてください!


鮭子