子供達がお義母さんのところに泊まりに行ったので…

久しぶりに鮭男さんと2人でハイキングぅ。
皺。スッピン。あ、眉毛は描いたか。
どこからどう見ても、胸を張って40代!

「ありのまま」生きていきたいと心から思う今日この頃。

「ありのまま」でいさせてくれるこの人(鮭男さん)に感謝だね。

2人でいっぱい話しながら2時間くらい歩きました。
1枚目の写真では分かりにくいかもしれませんが、「ありのまま」でいたいと言いながら、実は現在歯を矯正中の鮭子です。

かれこれ10ヶ月くらい経つかな〜。

インビザラインと言って、透明のマウスピース型の矯正なので、従来のワイヤータイプのものと比べると、見た感じは何もつけてないみたいです。

もともと歯並びは悪くない方だったけど、この何年か左耳下の顎の関節が痛くて、時々顎が外れたみたいな現象が起きたり、逆に口が大きく開けられなかったりしていて、何となくそれが歯の噛み合わせから来ているような気がしてたので、矯正をしてみることに。

食べる時には外すので、食べにくいというのもないし、順調に歯並びも整ってきて、とても満足しています。そして何と、その顎の問題は、すっかりとなくなってしまいました!やっぱり!

ただ、インビザラインが入ってる時は、多少話しづらい。特に英語のthとtの発音がしにくくて、本当はだめなんだけど、会議の時は外しちゃっています。

あと、装着中はお水以外は飲めないので、コーヒー好きな私にはとても不便ですが、今だけの辛抱!

面白いように歯が動いて綺麗になるので、このまま最後まで行くのが楽しみです!40代でも歯の矯正、遅くない!


鮭子